toggle
2016-02-01

空想製本屋オープンアトリエ

img_1671654ff92a77e42a0b0344c01ed2f5

2013.3.1(fri)-3.3(sun)

3月はじめの週末、お世話になっている方々を招いて、武蔵野市の新アトリエのお披露目と展示を兼ねたオープン・アトリエをしました。
春一番も吹いて一気に暖かくなり、梅の花も誇らしく咲いていた三日間。
たくさんの方が、辺鄙なところまで足を延ばしてくれました。

古い一軒家で、ゆっくり過ごしてもらえて、久しぶりの人たちともお話できて。
あらためて、支えてくれている人たちがいるからこそ、製本の仕事を続けていられるなあと確認した時間でした。
このアトリエでの仕事づくり、場所づくりは、まだまだはじまったばかり。
耕して、種を蒔いて、じっくり育てていこうと思います。
そうしてまた人が気持ちよく集える場所になればいいな。
みなさん、これからもこのアトリエをよろしくお願いします!

ばたばたして写真を撮りそびれた私に変わり、写真提供はS氏。ありがとう!

*製本教室の生徒さんがこちらもきれいな写真とともにブログで記事にしてくださっています→ (Click!)