toggle
2019-04-06

4/21(日)子どもの手製本ワークショップ「言の葉手帖をつくろう」at家族の文化祭

JR東小金井の高架下で行われる、「家族の文化祭」に、子ども向けワークショップで参加します!
たくさんの飲食のお店が並ぶ「おいしいマーケット」や、手仕事のもの、ワークショップ、フリーライブなど、大人も子どもも楽しめる内容です。
春爛漫の東小金井に、ぜひお越しください。

今回のテーマは、「〜伝える、ことば〜」。“言葉”や、“個”と“場”です。
当日会場では、子どものアナウンサー体験なども、行われるそう!
このテーマにちなんで、空想製本屋も、好きな「ことば」を集めて本に仕立てるワークショップを開催します。
ご家族で、ぜひご参加ください。

DSC_2154

 


子どもの手製本ワークショップ「言の葉手帖をつくろう」

お気に入りのことばを集めて一冊に綴じた、葉っぱのかたちの本を作ります。
じぶんの好きなことばや絵本の中の好きな文章を葉っぱ型の紙に書きとめ、(友だちと交換しても!)紙を針と糸で綴じて、本のかたちに仕立てます。
じぶんの手から本が生まれる楽しさ、お気に入りを本にまとめて持ち歩く楽しさを、ぜひ味わってみてください。

<時間>
 ※予約優先・空きがあれば当日参加可能
①10:30〜
②12:00〜
③13:30〜
④15:00〜
※所要約45分

<定員>
各回6名

<対象年齢>
5歳〜(未就学児は保護者同伴をお願いします)

<参加費>
おひとり1,000円

<予約>
info@honno-aida.com(空想製本屋宛て)まで、お名前、当日のご連絡先を添えてお申し込みください。

DSC_2144

DSC_2155

DSC_2194