toggle
2017-04-12

「オリジナルノートをつくろう」たまら・び@ISETAN TACHIKAWA

 

DSC_0269DSC_0264

ワークショップとイベント参加のお知らせです。

場所は、伊勢丹立川店さん。
けやき出版さんの刊行する「たまら・び」No.95の特集「オーダーメイドしよう。」とのコラボイベントです。
この特集の巻頭に、「ちょっと不思議なオーダーメイド」として、空想製本屋の手製本を掲載させていただきました。
フェア期間中には、たまら・びに掲載の、木製めがね、前掛け、シャツ、腕時計などなど、多摩地域の素敵なお店が伊勢丹立川店に登場するそうです!

空想製本屋は4/23(日)に、ワークショップと製本作品の展示販売をさせていただきます。
「庭の本」や「本の庭」、「はしばしノート」を並べて、お待ちしています。
ワークショップでは、様々な紙の組み合わせを選び、糸で綴じて仕立てるオリジナルノートを作ります。
オーダーメイドの気分も味わえるノートを手製本でご一緒に作りましょう。


「オリジナルノートをつくろう」

様々な色や質感の紙を自由に組み合わせ、表紙を選び、針と糸で綴じて仕立てるノートをつくります。
ばらばらの紙が綴じ合わされて本へと変わる手製本の楽しさを、体験いただけます。
包装紙やカード等、お持ち込みの紙を一緒に綴じることもできます。
表紙は豪華版の布貼り。様々な色・柄の布を、こちらでご用意した中からお選びいただけます。
(オーダーメイドシャツ屋holoshirts.さんのシャツのハギレも使わせていただけることになりました!)

手のひらにのる、A7サイズ(105×74ミリ)ながら、手製本の醍醐味がぎゅっとつまったノートです。

日時:4/23(日)
  ①10時〜 ②13時〜 ③16時〜 (所要1時間半)
定員:各回6名
場所:伊勢丹立川店2階ギャラリースクエア(東京都立川市曙町2-5-1)
参加費:3,240円(材料費込み)
お申し込み:4/12(水)10:00より受付。
      空想製本屋宛メール info@honno-aida.com に、お名前、ご連絡先、ご希望の回を添えてお申し込みください。
      または伊勢丹立川店店頭 042-548-2277 にて承ります。