toggle
2017-10-21

ひとりといっさつの製本教室展 vol.2

ƒ|ƒXƒgƒJ[ƒh—¼–Ê

武蔵野市の自宅アトリエにて、製本教室を始めてから、早いものでもう4年半が経ちました。
前のアトリエから通ってくださっている方は、もう5年にもなるのですね……。
こつこつ、じっくり、少人数でのものづくりの時間を育んできました。この秋、2回目の製本教室展を開きます。
手で本を作ることが、作る場が、より開かれ身近になっていったらよいなと思います。ぜひぜひご覧ください。

素敵なDMの写真はズアン課さん、デザインは教室の若きブックデザイナー、金森さんがしてくださいました。ありがとう!


ひとりといっさつの製本教室展 vol.2

2017.11.27(月)~12.3(日) 11時~22時 ※28(火)休み、最終日17時まで
カフェハイファミリアギャラリー(東京都三鷹市下連雀 3-38-4 三鷹産業プラザ1F TEL: 0422-38-8311)http://www.hi-famiglia.com

2年振り、2回目の製本教室展です。
一人が一冊にじっくりと向き合い、手で本を作る濃密な時間を積み重ねてきました。
21人それぞれの、ひとりといっさつ。
記憶や思いを綴じ合わせる手製本ならではのしつらいを、実際に本に触れてお楽しみください。

※会期中、出展者が交代で在廊します。在廊時のみ、作品に触ってご覧いただけます。下記の時間帯は不在になりますので、予めご了承ください。

不在日時(作品に触ってご覧いただけない時間帯)

各日    21-22時
11/27(月)15-19時
11/29(水)16-18時
11/30(木)11-18時
12/1(金) 14-18時