toggle
2019-03-11

本× マーケット出店者ご紹介その2

いよいよ今週末は、アトリエでの「本× マーケット」!
桜も開花して、週末はちょうど見頃になりそうです。
アトリエのすぐ裏、新小金井駅前には大きな桜の木があり、広場もあるので、
マーケットついでにお花見もできますよ。
少し足を延ばせば、野川公園、東小金井駅方面に向かえば、小金井公園が桜の名所です。

さて、マーケットにご出店いただく店主さん方のご紹介その2です。
両日ともにご出店いただく、古本屋さんをご紹介します。

—–
*ソラノトリ(古本)

本があって、猫が居て、少し古いものに囲まれて、
そんな空間が好きな、時々一箱古本屋の店主です。

自分の大切な一冊をぜひ他の人にも読んでもらいたい、そんな思いで選んだ古本を並べたいと思います。
製本に関する本も少し並べますのでどうぞ遊びに来てください。

IMG_4443

教室に長年通っていただいている、Fさんは時折古本市にも出店する店主さんです。
植物と暮らし、詩歌、猫の本が並ぶのかしら…?
そのお人柄の表れた選書、とても楽しみにしています。

—–
*本と塾(古本)

屋号のごとく、本と塾をかけあわせたお店を模索中。現在は本の編集者をしています。不定期にイベントに出店したり。
選書のコンセプトは、「学び」。一人ひとりに固有の人生があるように、それぞれに必要な本は千差万別。
生きていくために、誰もがずっと学び続けたいと思えるような本を選んでいきます。

11088346_1627727937441585_4066844880296220815_n[1]

普段は編集者として、忙しく活躍するSさん。
知の楽しみを刺激してくれる本をたくさん持ってきてくれそうですね。
今回はちょっと変わった本の売り方をするようですよ。
店主との会話も楽しみつつ、じっくり本を選んでみてくださいね。

—–
尾花屋(古本)

尾花屋と申します。
文学と出会ってから15年、気付けば本を人に届けるお手伝いを始めていました。
音楽、映画、スポーツ、釣り、ショッピング、盆栽、ゲーム、ドライブ、写真、ハイキング、もっともっと多くの趣味を私たちは持っています。
そして、本は全ての趣味と友達です。
あなたの好きなことをそっと支えてあげられるようなまた、あなたの人生をポッと明るくできるようなそんな本と出会える喜び
そのお手伝いをしていくことが尾花屋の大切な仕事です。
そして色んな人々と出会えることそれが尾花屋の喜びです。

1533869649333

a0123451_11262317

dav

尾花屋さんは、アトリエのすぐ近く、新小金井の商店街にある古本屋さんです。
絵本、児童書から、文芸、写真集、アート本まで、色々な本を扱っていらっしゃいます。
行くたびに素敵な本と出会ってしまうんですよね。
近所にあって本当にありがたいなあと思っている古本屋さんです。
実店舗もぜひ、寄ってみてくださいね。