toggle
2023-01-23

オンライン動画レッスン【Lakit】

このたび、オンライン動画レッスン「Lakit」で、講師を務めました。

『はじめての手製本〜糸かがりで仕立てるアルバム〜』

https://lakit.jp/lessons/kuusoseihonya-seihon

自分だけの一冊を、紙と糸で手作りしてみませんか?紙の豊かな質感を味わいながら、丁寧な手仕事を体験していきます。はじめてでも安心して取り組める製本のレッスンです。

Lakitは、三菱鉛筆が提供する、キットつきオンライン動画レッスンです。
材料や道具が揃って届くので、ご自宅ですぐに始められるのが特徴。
ワークショップや教室に参加しづらい方でも、気軽に取り組んでいただけると思います。

初心者向けではありますが、製本の基本となる本格的な糸かがりをお伝えしています。
分かりやすい解説をがんばりました!

広やかな手製本の世界に触れるはじめの一歩、楽しんでいただけたら嬉しいです。