toggle
2018-10-23

11/4(日)、第1回オープンアトリエを開催します

IMG_0640

先日、無事小金井市内のアトリエに引越しを終えました。
なんとか片付けも終わり、製本教室や受注製作の仕事も新しい場所ではじめています。
製本の仕事を始めてからはずっと自宅とアトリエが一緒だったので、まだアトリエに「通う」のが不思議な心地です。
西武線のガタゴトと走る音や、お散歩中の子どもの声、街の音を聞きながらの作業には、気持ちよく集中できています。

手製本を仕事にすると決めたときから、いつかはヨーロッパの街中の製本屋のような、
街の人が本づくりの相談に訪れる開かれた場所を持ちたいと願ってきました。
今回、色々なタイミングが重なり、こうして街にアトリエを持てたことを、本当に幸運に思います。
ただ、どう「街にひらかれた手製本のアトリエ」を作っていくかはこれから、これから。
そのスタートを、まずはお披露目したく、第1回オープンアトリエを開催します。
はじめましての方も、お気軽に、お越しください。

ささやかなお披露目となるかと思いますが、
近隣の武蔵野公園では当日、はらっぱ祭りも開催されています。
秋の一日、武蔵野散策に加えていただければ幸いです。

【空想製本屋オープンアトリエvol.1】
 2018年11/4(日)11-19時
手製本作品の展示、一部販売、手製本のオーダー/セミオーダーのご相談
ミニワークショップなど
【空想製本屋 新アトリエ】
〒184-0011 東京都小金井市東町
 
JR中央線・東小金井駅徒歩11分 
または CoCoバス東町循環、10番「新小金井駅」下車
/西武多摩川線・新小金井駅徒歩1分(武蔵境駅にて中央線から乗り換え、1駅目)
tel/ 042-382-7088